アクションRPG『VGAME』 研究員、スパイ、格闘コーチ、物語のカギを握る新キャラクター公開

【画像①】 『VGAME』新キャラクター3人公開

enishは、2019年12月16日(月)、2020年配信予定の未来型アクションRPG『VGAME』の公式ウェブサイトにて、物語のカギを握る重要な新キャラクター3人の情報を公開した。

『VGAME』は香港をイメージした”現実世界”で行う探索・情報収集を元に、”閾界”で【奇体】を倒し、【奇体】の浸食を食い止めるというスマホゲーム。本格的なアクションがシンプルな操作で楽しめるようになっているのでアクションはちょっと苦手という人も安心だ。

またバトルスタイルが異なる個性豊かなキャラクターたちが登場し、育成することもできるという楽しみも。以下発表された情報を読んで、配信を心待ちにしよう。

世界の隠された真実をめぐる物語『VGAME』とは?

もう一つのセカイを信じますか?――。『VGAME』は未来型アクションRPGです。プレイヤーは主人公となり、行方不明になった親友の情報を得るために、とあるクラブへ向かいます。

情報と引き換えに「閾界(いきかい)」の存在、現実世界への侵食を試みようとする「奇体(きたい)」、そして「白翼(はくよく)」という存在を知ります。親友の行方を追うために「白翼」に加わり、「奇体」と闘うことを課せられたあなたは、闘いの中で様々な人物と出会い、この世界に隠された真実を知ることになるでしょう。真実を知ったあなたが選ぶのは果たして…。

新キャラクターは、研究員、スパイ、格闘コーチの3人

本作では、すでに公開済みのキャラクター(ヴィラト、シャーミール、ファル・ギス、リリ、リナ)の他に、物語の重要なカギを握るプレイアブルキャラクターが存在します。

その中から、新たに3人の情報を公開しました。「都市ルック」「バトルルック」とともにご覧ください。

ヴィシール:侵食の原因『奇体』の殲滅に全てをかける研究員

【画像②】『VGAME』新キャラクター3人公開

侵食のせいで両親が死亡し、奇体を一つ残らず殲滅させるためにセントヒューズ研究所の一員になった。とても真面目でいつも難しそうな哲学書を読んでいる。

面倒見もよく、主人公に対しても様々な助言をしてくれるお姉さん的存在。

クーロン:鋭い洞察力を持つスパイ配達員

【画像③】『VGAME』新キャラクター3人公開

表向きはクールな配達員だが、実はスパイの顔を持つ。鋭い洞察力を持ち人間観察が趣味。仕事ぶりは大変優秀で一目置かれる存在になった。

配達員として荷物を届けることを口実に様々な場所を探索、調査している。多くの企業や人の秘密を握っているが、口が堅く人との馴れ合いを好まないため、その秘密は外に漏れることはない…

宮野 綾:生き様は拳で語る!男勝りで奔放な格闘コ―チ

【画像④】『VGAME』新キャラクター3人公開

並外れた格闘の才能とタフな精神の持ち主。普段は道場で格闘技のコーチをしている。
両親の影響で幼い頃から様々な情報を見聞きしつつ育ち、成長するにつれ戦いに興味を持つようになった。

男勝りかつ奔放で戦いに明け暮れた青春を過ごした、拳で語りあう系女子。

詳しくは公式サイトキャラクターページ(https://vgame.enish.com/character/)をご覧ください。

ゲーム概要

■タイトル
VGAME
■ジャンル
アクション
■配信予定日
2020年
■公式WEBサイト
https://vgame.enish.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/VGAME_official
■対応OS
iOS / Android
■利用料金
基本プレイ無料 / アイテム課金制
■著作権表記
(C)enish,Inc. (C)2019 VANEPLUS PRODUCTIONS