待望の配信開始!スマホ向けゲーム『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』

『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』(北斗リバイブ)配信開始

【画像①】『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』(北斗リバイブ)配信開始

お前はもう死んでいる

己の信念を懸けた強敵たちの、熱い戦いが今ここに始まる

株式会社セガゲームスは、コミック累計発行部数1億部を超える伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材とした、スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(略称:北斗リバイブ)』の配信を、本日9月5日(木)より開始した。

北斗リバイブ」では、現在、“初心者応援ログインボーナス”や“サーバーオープン記念イベント”など、ゲームのスタートダッシュに役立つアイテムが手に入る様々なイベントが開催中されている。また、「北斗リバイブ」の主題歌を担当する高見沢俊彦さん(THE ALFEE)よりコメントが届いている(後述)ということなので是非目を通しておこう。

「北斗リバイブ」のダウンロードはこちら
App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/id1461449083
Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.HokutoRevive

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』とは

【画像②】「北斗リバイブ」とは
“石碑のカケラに刻まれた拳士たちの記憶をたどり、男たちの大いなる意志を伝承せよ”

「北斗リバイブ」は、「お前はもう死んでいる」などの鮮烈な決めゼリフで読者に大きなインパクトを与え、 昨年35周年を迎えた今も圧倒的な支持を集める『北斗の拳』の物語を、かつてないボリュームで再現した“伝承リバイブRPG”です。

舞台は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代。北斗の意志に導かれたプレイヤーが新たな伝承者となるため、強敵(とも)と出会い、その記憶を集めていきます。プレイヤーは、ケンシロウラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のカケラ”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいきます。

新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命のストーリーに加え、“指先ひとつ”で繰り出せる直感的かつ爽快なタップコンボアクションが、熱い戦いをさらに盛り上げます。

事前登録件数90万件突破!南斗水鳥拳伝承者「レイ」をはじめとしたアイテムをプレゼント

90万件を突破した事前登録の感謝を込めて、南斗水鳥拳伝承者「レイ」や「天星石ガチャ券」などの事前登録報酬を全員にプレゼントします。

事前登録報酬の詳細はこちら
https://hokuto-revive.sega.com/info/detail/000451.html

プレゼント期間
2019年9月5日(木)~

サーバーオープン記念イベント

【画像③】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』サーバーオープン記念イベントログイン8日目で「レイのカケラ」が獲得できる“初心者応援ログインボーナス”
“初心者応援ログインボーナス”では、「北斗リバイブ」にログインすると装備を覚醒できる「覚醒の宝珠」や、南斗水鳥拳伝承者「レイ」を覚醒できる「レイのカケラ」が手に入ります。「レイのカケラ」は、拳士を覚醒できるコンテンツ「七星解放」にて使用できます。

事前登録5万件報酬の「レイ」を強化できるチャンスとなりますのでお見逃しなく。

南斗鳳凰拳の伝承者「サウザー」が獲得できる“スタートダッシュランキング”
“スタートダッシュランキング”は、戦闘力を競い合うイベントです。各サーバー開設の翌日から7日間実施され、指定の戦闘力以上に達すると獲得できる「戦闘力報酬」と、指定の戦闘力に達し、さらに各サーバーにて戦闘力TOP10に入ると獲得できる「ランキング報酬」が用意されています。

「ランキング報酬」では、南斗鳳凰拳の伝承者「サウザー」や南斗白鷺拳の伝承者「シュウ」が手に入ります。

石碑のカケラに刻まれた拳士たちの記憶をたどり、男たちの大いなる意志を伝承せよ

北斗神拳伝承者「ケンシロウ」が獲得できるサーバーオープン記念ミッション
“サーバーオープン記念ミッション”は、アカウント作成日から7日間実施されます。開催1日目~5日目には、毎日新しいミッションが開放されます。また、イベント期間中にクリアしたミッションの総数に応じて「ケンシロウのカケラ」が手に入ります。

天星石ガチャ券獲得ミッション
“天星石ガチャ券獲得ミッション”は、アカウント作成日から7日間開催される期間限定ミッションイベントです。ストーリークエスト3章をクリアすると、SR拳士などが手に入る天星石ガチャをプレイできる「天星石ガチャ券」などの報酬が獲得できます。

全世界同時配信開始記念キャンペーン

「北斗リバイブ」の公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で7名様に、“Amazonギフト券10,000円分”をプレゼントします。

キャンペーン参加方法
1 北斗リバイブ公式Twitter(@hokuto_revive)をフォロー
2 対象ツイートをリツイート

高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのコメント

【画像④】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』について、高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのコメント
高見沢俊彦さん(THE ALFEE)

インタビュアー:皆さんがカヴァーされた『愛をとりもどせ!!(Battle Starship Mix)』が、スマートフォンゲーム『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』のテーマソングとなりました。オファーが来た時のご感想は?

高見沢さん:クリスタルキングさんの名曲を、僕らがカヴァーするという時点でかなり熱が入りました。オリジナルのイメージを損なうことなく、僕らの武器でもあるコーラスをふんだんに入れてアレンジしましたが、今やライブで最高に盛り上がる楽曲になりました。

インタビュアー:『北斗の拳』について、思い出深いエピソードはありますか?

高見沢さん:83年連載開始時から、ツアー中に読んでいました。ちょうど「メリーアン」がヒットした年でもあるのでよく覚えています。誰もがそうだと思うのですが、ケンシロウになった気分でパワーを注入出来るコミックで、疲労回復にはどんなサプリよりも「北斗の拳」コミックが効果ありました。

インタビュアー:『北斗リバイブ』への応援メッセージをお願いします!

高見沢さん:『北斗リバイブ』は、画面のリアルさと美しさなど、スマホ格闘ゲームの頂点でしょう!またツアー先での楽しみが増えました。

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』の特徴とは

【画像⑤】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、指先ひとつで繰り出せる爽快タップコンボアクション

指先ひとつで繰り出せる爽快タップコンボアクション

「北斗リバイブ」では、 最大6人の拳士でチームを編成しクエストをクリアしていきます。チームは前衛3人、後衛3人に分かれます。拳士には、攻撃力に優れた「力タイプ」、HP・攻撃力・防御力のバランスが良い「技タイプ」、防御力とHPに優れた「体タイプ」の3つのタイプがあります。3タイプそれぞれの特徴を活かして編成することで、戦いを有利に進めることができます。

拳士タイプ
力タイプ:HP・防御力は低いが攻撃力に優れた拳士です。
後衛に編成する事で被ダメージを抑え活躍する事ができます。

技タイプ:HP・攻撃力・防御力のバランスが良い拳士です。
前衛・後衛どちらに編成しても活躍する事ができます。

体タイプ:防御力とHPに優れた拳士です。
盾役として前衛に編成する事で、味方を守ることができます。

バトルでは、画面下のキャラクターアイコンを選択し攻撃をスタートします。攻撃の際に現れる「北斗七星」の光にタイミングを合わせてタップすることで、爽快感あふれるコンボをつなぎながらバトルを進めることができます。コンボがつながるほど相手に与えるダメージがアップするほか、北斗神拳の象徴である「北斗七星」の最後の星が輝くタイミングに合わせてタップするとタップのタイミングにより、「Bad」「Normal」「Good」「Excellent」の評価がつき、評価が高くなるほどボーナスがつき攻撃力がアップしていきます。

【画像⑥】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、指先ひとつで繰り出せる爽快タップコンボアクションまた、拳士は、通常攻撃の他にパッシブスキル必殺奥義の3種類の「スキル」を持っています。これらの「スキル」は、使用タイミングによって戦局を大きく変えることも可能です。必殺と奥義は、原作ストーリーになぞらえて設定されており、プレイヤーの心を一段と熱く滾らせます。

スキル概要
パッシブスキル:バトル中、一定確率で自動的に発動します。攻撃力や防御力など拳士の基本的なステータスを上昇させるものや、自身やパーティにいる味方の強化、戦闘不能になっても一定確率で復活するなど、特殊な効果をもつものもあります。

必殺:バトル中、拳士の通常攻撃が一定確率で必殺に変化します。必殺は、通常攻撃よりも強力で、相手に大ダメージを与えたり、状態異常を引き起こすこともあります。

奥義:バトル中、拳士の闘気が最大まで溜まっているとき、自軍の攻撃ターンの冒頭で任意に発動させることができます。奥義は戦況を一変させる力を秘めているため、発動のタイミングを見極めることが重要となります。

ハイクオリティなグラフィックと正統さにこだわった原作再現

原哲夫先生全面監修のもと、キャラクターイラストはすべて描き下ろし。ゲームに挿入された原作再現のムービーシーンでは、バトルシーンを上回る美しいCGで数々の名場面が鮮やかに蘇ります。原作再現と追体験にこだわった本作は、クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めることができます。北斗ファンはもちろんのこと、北斗を知らない方も、多くの読者が熱狂したドラマティックな原作ストーリーを手軽に楽しめます。

登場キャラクター
ケンシロウ
【画像⑦】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「ケンシロウ」一子相伝の暗殺拳[北斗神拳]の第64代伝承者。北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の末弟。胸に北斗七星をかたどった七つの傷を持つ。核戦争で荒廃した世界を旅し、愛のために闘い続ける男。

バット
【画像⑧】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「バット」荒廃した世界をたくましく生きる、心優しき少年。生意気な言動とは裏腹に、他の子供たちのために一人で故郷を出るなど、献身的な優しさを持っている。ケンシロウを兄のように慕い、リンと共に旅に同行する。

リン
【画像⑨】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「リン」暴力が支配する世界で、明るい未来を信じ続ける気丈な少女。両親を殺されたショックで声を出すことができなくなっていたが、ケンシロウとの出会いを機に自分の声を取り戻す。ケンシロウの温かさに心ひかれ、旅に同行する。

シン
【画像⑩】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「シン」南斗六聖拳のひとつ[南斗孤鷲拳]の伝承者。愛に殉ずる[殉星]を宿星に持つ。若きケンシロウの胸に七つの傷を刻み、彼の婚約者ユリアを奪い去る。その後[KING]を名乗り、ユリアのために略奪を繰り広げた。

サウザー
【画像⑪】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「サウザー」南斗六聖拳のひとつ[南斗鳳凰拳]の伝承者で、南斗六星の帝王。独裁の星[将星]を宿星に持つ。自らを[聖帝]と称して軍を率い、聖帝十字陵を建設している。一子相伝の鳳凰拳を伝承する際、師匠であるオウガイを手にかけてしまった悲しみと苦しみから、愛も情けも捨てた男。

レイ
【画像⑫】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「レイ」南斗六聖拳のひとつ[南斗水鳥拳]の伝承者。人のために生きる[義星]の宿星を持つ。妹アイリを奪われ復讐のため人の心を捨てて旅をしていたが、ケンシロウの助けでアイリ救出が叶い、仲間の優しさで人間らしさを取り戻した。

マミヤ
【画像⑬】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「マミヤ」両親が開墾した村を守るため、闘いに身を投じる女戦士。ヨーヨーや娥媚刺(がびし)などの武器を駆使して闘う。20歳の誕生日にユダに両親を殺され拉致されたことをきっかけに、自ら女を捨て愛を放棄し戦士としての生き方を選んだ。

ジャギ
【画像⑭】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「ジャギ」北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の三男。ケンシロウの名をかたる鉄仮面の男。伝承者に選ばれたケンシロウを妬み伝承者を辞退しろと襲うが返り討ちにあい頭部に重傷を負う。ゆがんだ顔を鉄仮面で隠し、ケンシロウに憎悪を燃やしつのらせる。

ライガ
【画像⑮】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「ライガ」双子のフウガと、カサンドラの衛士を務める。 [二神風雷拳]の使い手。末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、やむを得ず門番をしていたが、ケンシロウに望みを賭けることを決意し、カサンドラの城門を開いた。

フウガ
【画像⑯】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「フウガ」

双子のライガと、カサンドラの衛士を務める。 [二神風雷拳]の使い手。末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、やむを得ず門番をしていたが、ケンシロウに望みを賭けることを決意し、カサンドラの城門を開いた。

シュウ
【画像⑰】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「シュウ」南斗六聖拳のひとつ[南斗白鷺拳]の伝承者。未来への希望に生きる[仁星]を宿星に持つ。かつて幼きケンシロウの救世主としての可能性を察知し、己の両目の光と引換えに彼の命を救った。反帝部隊(レジスタンス)を組織し聖帝軍から人々を守っている。

コウリュウ
【画像⑱】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「コウリュウ」かつて[北斗神拳]の第63代伝承者をリュウケンと共に争った男。拳の腕はリュウケンを凌駕したとも言われるが、伝承者の座はリュウケンに譲り、自ら拳を封じ山に籠って伝承者争いに敗れた男たちの供養を続けている。

トキ
【画像⑲】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、登場キャラクター「トキ」[北斗神拳]を共に学んだ北斗四兄弟の次兄。北斗神拳史上最も華麗な技を持つ。次期北斗神拳伝承者とも目されていたが、死の灰を浴び不治の病となり辞退する。その後は北斗神拳を医療に役立て、怪我や病気で苦しむ人々を救っていった。

【画像⑳】『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要、その他登場キャラクター

『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、 漫画・原哲夫により連載された作品。最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年たった今でも多くのファンに愛されています。

TVアニメや劇場版、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

北斗の拳オフィシャルウェブサイト
http://www.hokuto-no-ken.jp/

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』ゲーム概要

名称:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
対応OS:iOS/Android
ダウンロード:App Store / Google Play
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:伝承リバイブRPG
メーカー:セガゲームス
公式Twitter : https://twitter.com/hokuto_revive

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 (C)SEGA